みんなでにゃんこ大戦争

201913113で、終了した“みんなでにゃんこ大戦争”ですが、最初に始めたにゃんこ大戦争だったので、終了するとアナウンスがあった時に、すごく残念な気持ちになりました。

アナウンスがあった時から、ほぼ毎日やっていたのを止めて、すっかりiOS版のにゃんこ大戦争へ移行した。約一年ほどやって“みんなでにゃんこ大戦争”は、ユーザーランク4850位にはなっていた。一番最初のレアガチャで、金ネコが出て、孫に直ぐにXPにされて、キャラのレベルアップから始まり、檄レアに、ねこナースマリアや、ねこマシン、ガオウ、ミタマなど運も良かったと思うのですが、それなりに無課金で楽しめたのに、終了してしまったのが残念でした。

会社のパソコンでも、昼休みに楽しんでいましたが、セキュリティ強化で遊べなくなって、その点でも、移行時期だったのかなとも思います。

“みんなでにゃんこ大戦争”が終わると思ってなかったのですが、編成研究なども兼ねて、タブレットで4月下旬から始めたのが幸いして、“みんなでにゃんこ大戦争”をやめた時点で、ユーザーランクが4000近くまでなっていたのですが、取得出来ていたキャラが大きく違っていたので、最初の内は、“みんなでにゃんこ大戦争”のキャラが引き継げていたらとばかり思っていましたが、大狂乱もほぼ揃ってきたので、それほどでもなくなりました。

それでも、ガオウ、ミタマは、欲しいなあ(笑)

作成者: ちいパパ

中学1年生の孫ににゃんこ大戦争を教えてもらっているおじいちゃんです。YouTubeにもにゃんこ大戦争の動画を随時アップしていますので、チャンネル(https://youtube.com/@day-of-battlecats)の登録、コメントもよろしくお願いいたします。