iPad Pro 9.7 OS13.4アップデート失敗

にゃんこ大戦争をするために、ちょっと前にヤフオクで入手したいPad Pro 9.7なのですが、OS13.4にしようとして、動画データをパソコンに移しているときに、itunesでアップデートをするようにしたら、悲劇が始まりました。 Pad Pro 9.7 のバックアップをしてくれた後で、OSアップデートをタブレットにダウンロードして、再起動した後、リンゴマークが出たまま、固まってしまいました。

焦って、調べないままに、強制リセットをしてみたもののリンゴマークが出て、手を離すと、ブラックアウトしてしまう状態になり、itunesでの初期化を何度かしてみるもののエラー10となってしまい、復活できませんでした。その日は、時間もなかったので、諦めて、翌日帰宅してから、別なノートパソコンで、itunesをインストールして、再度初期化を実施してみました。その際には、OSバージョンアップがうまくいかなかったときなどの情報を探して、それに沿って何度かトライしてみた結果、ようやく復活しました。

復活後は、バックアップしてあったデータも復元でき、今までのにゃんこ大戦争が失われずに済みました。

これからは、もう少しバックアップにも気を使って、タブレットのトラブルにもできるだけ備えていこうと思います。そのため、ブログの更新、動画の更新もすっかりこの数日止まってました。あ~、ヒヤヒヤでしたね。

作成者: ちいパパ

中学1年生の孫ににゃんこ大戦争を教えてもらっているおじいちゃんです。YouTubeにもにゃんこ大戦争の動画を随時アップしていますので、チャンネル(https://youtube.com/@day-of-battlecats)の登録、コメントもよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です