にゃんこ大戦争の楽しみ方

孫ピューターが、継続的ににゃんこ大戦争を継続的にし始めたので、これからの進め方として、アドバイスしたことをメモしておこうと思います。
①日本編、未来編、宇宙編も攻略した後、最高のお宝がゲットできていないときは、トレジャーフェスティバルの時に、お宝集めをする。お宝が発動していないときは、最低のお宝でもよいので、発動させるために、お宝を集める。そうすることで、お宝効果で攻略が楽になる。
②ゲリラ経験値ステージでXP稼ぎを進めるために、黒い敵に強いキャラクターの育成に努める。早く効果的にXPを集められるようになるので、キャラクターの強化が進む。
③マタタビも②同様に集める必要があるので、出来たらマタタビチャレンジが攻略できるような多くの属性に対応できる編成を自分なりに育てる。
④攻略することでキャラクターを得られるステージは、力量に応じて、攻略を進める。時期(月や、日にち)によってしか得られないとかもあるので、忘れずにトライしてみる。やらないと1年後しか得られないキャラクターもあったりするので、コラボ情報も確認する。
⑤ネコ缶を集めたいときには、未来編の採点報酬でも集められるので、未回収ステージがないか確認してみる。
⑥レジェンドステージを進めないとEXキャラクターのキャラクターが得られないものもあるので、レジェンドステージも月間ミッションの機械なども使って、少しづつでも攻略していく。

以上が、いままでタブレット2台でにゃんこ大戦争を進めて得た楽しみ方かなあと思って、孫ピューターにアドバイスしました。

作成者: ちいパパ

中学1年生の孫ににゃんこ大戦争を教えてもらっているおじいちゃんです。YouTubeにもにゃんこ大戦争の動画を随時アップしていますので、チャンネル(https://youtube.com/@day-of-battlecats)の登録、コメントもよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です